山下畳商店

畳よめブログ

2023.02.2.

インバウンド需要と畳

古民家改修の 畳をさせていただきました。

最近聞かれる声が 海外の方が日本に来られた時に

板の間だとがっかりするので

畳の間を残したり、畳の間を増やしたり。

日本に来たら せっかくなら落ち着いて

風情や情緒を楽しみたいですよね。 

話変わって 銀の匙(ぎんのさじ)、鋼の錬金術師(はがねのれんきんじゅつし)の

漫画家 荒川弘(あらかわ ひろむ)先生の

新作 黄泉のツガイを子供が持っていて2冊読みましたが

厚い畳に喜ぶ主人公を見てほっこりしました。

流石です。荒川弘大先生。

あんなに戦いが書ける女性は本当に尊敬です。

鬼滅の刃、ドラえもん、サザエさん

日本を代表する漫画にも 畳は欠かせませんね。

有限会社山下畳商店 三代目 畳よめ