山下畳商店

畳よめブログ

2018.09.20.

和室リフォーム 畳・襖・建具 新調 張替

こんにちは!
三代目畳よめです。
二間続きの和室のリフォーム を
ご依頼いただきました!

普通の八畳間の畳から
縁無し 琉球風へ。

畳表/ダイケン清流(せいりゅう)カラー栗色
元々 廊下だった所にも 
縁無し半畳3枚新調で広くなりました!

お部屋側から廊下の眺め↓

廊下も

廊下側からお部屋の眺め↓

縁なし

廊下と和室と 高さも寸法も バッチリです!!

市松

襖も張替えさせて頂きました。
青色がお好きと言う お客様。
落ち着きのあるシックで
スタイリッシュなお部屋になりました!(^^)

縁無し畳は すべて 同じ 栗色ですが
隣り合う畳同士90度向きを替えて敷くと
畳の目の影が 光の当たりで
二色に見え 市松柄が浮かび上がります。
すっきりオシャレにしたい方にはお勧めです♪

そして お隣のお部屋 六畳間へ

畳表ダイケン引目 市松 栗色×胡桃色 六畳
畳縁 ストリーム№12

市松

こちらの襖も張替えました(^^)v

市松

畳と同じ 市松柄をチョイス。
引手もふすまの柄が目立つように
シンプルにカッコイイものにしました。

市松
市松

素敵な和室になりました!
M様 ありがとうございました!!

あなたの和室替えて魅せます
香川県 高松市 三豊市
畳・襖・障子・網戸・建具・クロス・室内装飾
山下畳商店